まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

巣ごもり


今朝はとうとう雪が降りました。

長野や富山の豪雪地帯を経験した私としましては、ちょっと物足りない積雪量
それに、さらさらふわふわの雪が恋しいというか・・・。

いやいや、ここら辺で本当にそんなにたくさん降ったら非常に困るので
明日には良いお天気になって すっかり溶けてくれますように



こてちゃんの最近の朝の様子



こて布団1


こてつは冬は朝のお散歩はしないので 起きたらすぐにご飯タイムです。

お腹ペコペコで、飛び起きてきます!!

それで、食べ終わって チッチを済ますと
父ちゃんか母ちゃんの布団に戻って もぐりこんでいます。


こて布団2



一時間くらいして 出てきたな~と思うと
「きれいなお水をくださいなっ!!」とおめめで訴え、
(入れたて替えたてのお水じゃないと飲まないお坊ちゃまぶり)
充分飲んで、ちょっぴりチッチして 母ちゃんにお口等拭かれてから また布団に潜り込んで。。


こて布団3


それで、また出てきたな~と思うと 今度はウン○して、母ちゃんにオチリ拭かれて
また布団に潜っていく、という。。


こてちゃん、自由気ままに寒い時期を過ごしています


[ 2016/01/18 14:12 ] こてつ | TB(0) | CM(2)
こてちゃん、お布団が好きなんですね〜〜♡
ヌクヌクで気持ちよさそう (*^^*)
最後の写真の「頭隠して尻隠さず」の様子も可愛いです。
しばらく寒い日が続くようですから、
sanaさんもお身体くれぐれもお大事になさってくださいね。
[ 2016/01/19 21:53 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
寒いととたんにお布団大好きっこになります♪
でも我々が寝ているところにはめったに潜ってきません。
それだと暑すぎるみたいで、足元布団上に乗って寝るのです。
おかげで足の自由がきかない!

可愛いまいまいちゃんは雪の中のお散歩楽しんでますね~。
滑らないようにね♪
[ 2016/01/28 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する