まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

プチ模様替え


部屋の床ですが、今までワンコの滑り止め用に 色んなバラバラなものを
あちこち敷いていて 統一感がなかったのが気になっていたのですが。

とうとう今回、新しいタイルカーペットを購入したので 
頑張って敷いてみましたよ!!


まずは色んなものをどかして・・・

元の床の拭き掃除して・・・


こてタイル1


こてちゃんが、「何が始まるの??」と、しょぼくれ顔で隅っこに。。




でも、タイルカーペットを仮置きしたら嬉しくなったのか
おもちゃ箱から布ボールを持ち出し 遊びだしました♪




こてタイル3


タイルカーペット仮置き中。


こてタイル2


よし、よし
アンヨを滑らせずに遊んでいますよ♪


じじちゃんやらいちゃんは、お年で足腰弱くなっていたので
カーペットでもアンヨを滑らせてしまっていたし
どうしても汚すことが多かったので 洗える色んな敷物を試したのです。
その結果、統一感のない床でした。


今回のもペット用のものですよ
洗えたり、消臭効果があったり。



そして、トータル2時間ほどかかってお部屋の模様替え終了
腰疲れた~~~~。



こてタイル5

こてタイル4




良いんでないかい

何も置かないと(あと、撮影の工夫で)広く感じるね♪


こてちゃん、絶賛もこもこ中~~~
[ 2016/02/23 15:22 ] こてつ | TB(0) | CM(2)
sanaさん、お部屋の模様替え大変でしたね。
お疲れさまでした。
床全面ですから、全然「プチ」じゃないですよ!
新しいカーペットになってこてちゃんも楽しそう♪
こてちゃんにとってはおもちゃで遊ぶのが
一層楽しくなりそうですね。

うちは居間にイグサのカーペットを敷いているのですが、
まいがかじってしまい、
購入6ヶ月にして一部がボロボロになっていたので、
うちも床をどうしようか考えていたところでした。
タイルカーペットは一般用のものよりペット用の方が
いろいろ使い勝手がよさそうですよね。
夫と相談して決めたいと思います。
sanaさん、お話し、ありがとうございました。
[ 2016/02/26 09:57 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
いつもお返事が遅くて申し訳ないです。

まいちゃん、イグサの敷物をガジガジしたのね~。
想像するだけで可愛い♪
タイルカーペット、色々あって迷いますよね!
ここで訂正(^_^;)よくよく調べたら・・・
うちのカーペット、特にペット用では
ありませんでした。・・・ごめんなさい。
防ダニ防炎 床暖対応(うちはないけど)
ルンバ対応(持ってないけど)で表面が凸凹している
ので滑りにくいと思って選びました。
以前敷いていたタイルカーペットは 
こてつが走り回って遊んでいると
滑ることが多かったのが、これに替えたら滑りません。
せっせと模様替えしてよかったです♪

少しでも参考になれば幸いです!
[ 2016/03/08 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する