まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘアサロン・こて母ちゃん

こてつのお顔まわりのトリミングは 以下の道具を使っています。

こてトリ1

体はバリカン中心ですが、お顔まわりをバリカンでやると失敗する。。
時々手抜きでバリカンを使うと、やっぱりガタガタになりやすいです。(私の場合)


自己流でして、、微調整しながら・・・ 休憩しながら・・・
なんだかんだ30分はかかってしまいます。 頭部だけで、です


体、アンヨ部分、頭部分をいっぺんにトリミングするのは、私の疲労が激しいので
それぞれ数日にわけてカットしています。 


こてつは、時々飽きて逃げるけど(笑) おいでって言うと来て 
おとなしくカットされます。
おりこうちゃんですよ~~~
褒めちぎりながらやってます。



こてトリ3


お顔まわりをカットして、お目目ぱっちりすっきり




こてトリ4

 「はよ、ごほうびボーロちゃんをくれなさい!!」 と訴え中。。

こてトリ5





こてトリ6

きりっ



こてトリ7

こてトリ8

我慢してカットされてたから、ストレス発散のボール遊び




こてトリ9

 これはお耳の毛をカット後のこてちゃん。

お耳の毛の長さは、バリカンでカットする方が私は安心です。
ハサミだと・・・なんか怖い!!
(もしも毛以外をカットしちゃったら・・・と想像すると怖い



こてトリ10

「父ちゃん、もっとちょうだいなっ」

こてつの頭の毛、 くりんくりんしてて可愛い

結局、何もかも可愛いこてつくんなのでした~~~
[ 2016/03/30 15:11 ] こてつ | TB(0) | CM(2)
じじちゃんらいちゃんがそうだったように、
こてっちゃんもいつ見ても可愛い♡
それはsanaさんがいつもきれいにしていらっしゃるから。
顔やマズルの輪郭や目と目の間をきれいに仕上げていらっしゃって
すごいなぁと思います。
「ご褒美ちょうだいなぁ!」のこてっちゃん、
真剣な眼差し(?)が本当に可愛いです♡♡♡
青のお洋服もsanaさんのお手製ですか?
こてっちゃんによく似合ってます。

こてっちゃんって顔周り以外はくるくるクセッ毛ですよね。
しずくもそうだったなぁ……って
こてっちゃんの写真を見ながら懐かしくなりました。
[ 2016/04/03 09:57 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
こてつが着ている洋服、しずくちゃんやココちゃんたちに
作ったものと色違いですよ♪
忘れちゃったよね(^-^;
うちに遊びに来てくれたときに みんなに着て欲しくて
作ったものです。
生地があまり良くなくて もうボロッちくなっちゃったのを
こてつにはまだ着せているという。。

毛のカットは、じじもらいちもこてつも協力的で
やらせてくれるので助かってます♪
しずくちゃんもくりくりちゃんでふわふわでしたね。
よく覚えています。可愛かったなぁ。
こてつの毛質はややしっかりしています。
[ 2016/04/03 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


