まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

気付いたら


なんと、いつの間にか8月になっているし
なんと、こてつがうちの子になって 3年経っていました

いや~、ビックリよ!!

というか、うちに来てまだ3年しか経ってないの?こてちゃん

推定年齢8歳に。シニアといわれる年齢になったけど・・・
でも、私にとってはまだまだかわいい子犬ちゃんです♪



そんなこてちゃんに、特別なことはしていないわが家ですが
久しぶりに 季節外れのお洋服を作りました。
秋になったら着てもらいましょう♪


まずは、試着してくださ~い




こて小花1


はぁ~~~~~ん




こて小花2



可愛いよぉぉぉ~~~ん




こて小花3


ちょっと、モデルが可愛すぎて、洋服がかすみますわ~~~。



そんな こてちゃん、今年も真夏のお散歩のボイコット中です。
熱中症と、雷やら花火やらも怖いんだって。
玄関のドア開けて、空気がモワッとするのを感じると ちっとも歩こうとしないです。。
夏は充電期間なんだそうですよ、、
そんなワンちゃん、他にもいるのかしら?

運動不足解消に、家の中でのお遊びにお付き合いする母ちゃんであります。


[ 2016/08/08 14:47 ] こてつ | TB(0) | CM(2)
こてっちゃんがsanaさんのおうちの子になって3年ですか。
早いなと思うのと同時に、
もっとずっと前からsanaさんの許にいたような気もします。
でも一番信じられないのは、こてっちゃんってもう8才なんですか?
お目々キラキラ、コートはフワピカでこんなに可愛いのに?
こてっちゃんのアンチエイジングの秘訣を教えてほしいですわ♡
やっぱり夏は無理はせず体力温存に限るのでしょうか。
まだ暑い日が続くようですが、
sanaさんもお身体くれぐれもお大事になさってくださいね。
[ 2016/08/08 21:44 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
毎日暑いですが、さすがまいまいちゃんは
朝から元気にお散歩に出掛けていますね♪
こてつは分かりやすく、今日は涼しいなぁと
人間が感じる日は、足取り軽く出掛けます。

こてつ、若く見えますか?(^-^)
だけど皮膚に脂の塊が増えてきましたよ。
獣医師に聞くと、やはり年齢的なものみたい。。
ワンコたちにはのんびり年を取って欲しいですね。
[ 2016/08/16 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する