まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

雷滝

昨日、今日と夕立がすごかった~
昨日はとくに雷が激しく、じじはやっぱりパニックに。。

8月5日(日)
私の父が2泊でこちらに遊びに来ましたよ。
お決まりコースの戸隠でおいしいお蕎麦を食べ
その後戸隠神社中社にお参りに行きました。

それから、高山村まで足をのばして・・・
20070807191716.jpg

『雷滝』を見てきました!
写真じゃなかなか伝わらないのが残念だけど
すごい迫力満点の景観!!!
ゴロゴロと流れ落ちるのでこう呼ばれているそう。
滝の裏側からも見られるので裏見の滝の異名もあり。

20070807192302.jpg

真近で裏から見た滝。しぶきでカメラが濡れるよ~
また見に来たいな~


さて、今はももの出荷最盛期です。
お散歩してるとあま~い香りに誘われる
・・・ああ、もぎ取りたい
はい、ちゃんと『もも狩り』に行って取らないとね。

20070807193928.jpg

[ 2007/08/07 19:41 ] 観光地 | TB(0) | CM(6)
sanaちゃんv-473
涼しげ~&おいしそ~な画像だねi-68
雷滝はザーザーではなくて、ゴロゴロ流れるって訳ね?
音もゴロゴロだったら、じじちゃん大騒ぎになっちゃうねv-394
[ 2007/08/08 14:18 ] [ 編集 ]
ゆりちゃんe-485
雷滝に、もしじじを連れて行ったらとんでもないことになるだろうね~e-330
もも、おいしそうでしょ?りんごの実も大きくなってきたのよ!
[ 2007/08/09 08:37 ] [ 編集 ]
雷滝までの歩きの道中(階段)、
ぜぇーぜぇー言ってたの誰だっけ?
ママちゃん、もうちっと体力つけようねi-229
[ 2007/08/09 13:11 ] [ 編集 ]
ひぃぃぃ~e-350
[ 2007/08/09 15:10 ] [ 編集 ]
ただいまv-7
昨日、福島から帰ってまいりました。
福島は夜、毛布をかけてないと寒くて寝られなかったのに。。。   何?この暑さv-363
きっと、長野の方は、福島に近い気候だろうから、こっちのこの暑さはわかんないだろうなぁ。
まして、こんな涼しそうな滝がある所なんだもんv-356   うらやましいよぉv-352
でも、私も3日間だけ、山々のマイナスイオンに包まれてきたので、暑さに負けず、頑張りますv-91
sanaちゃんも、階段でぜーぜーしないように、エアロビでもやった方がいいわよv-81
[ 2007/08/11 10:06 ] [ 編集 ]
tomtomおかえり~!
何?!福島はそんなに涼しいの?
ここはめちゃくちゃ暑いよe-330今日は最高気温35度くらいあるらしく・・・。なのに冬の寒さといったらe-60寒暖差が大きいからこそおいしいフルーツができるんだよね。
山々のマイナスイオンたっぷり頂いてきたのねe-420よかったね~♪
[ 2007/08/11 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する