まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困ったこと

2週間くらい前から、じじがお散歩を嫌がるようになった。
正確に言うと、家の外に出るのが怖いらしい。

うちの周辺は果樹園や田んぼが多くあって、
作物を荒らさないように鳥さんを驚かせ逃がすための『パン!!!』
という大きな音が鳴り響く。
もともと雷や花火などの類が大・大・大っ嫌いなじじっこじじちゃん
今まで毎日大喜びでお散歩していた果樹園コースへは
すっかり寄り付かなくなっちゃった

家の外に一歩出たとたん、じと~・・・っと私の顔を見あげて
「・・・ぼくちゃん、怖いの・・・抱っこしてください・・・」
となる。かわいいからすぐ抱っこ。

それにしてもこんなに怖がるんじゃ本当にかわいそうで・・・。
じじはおトイレ外派で家の中ではしてくれないので
用を足したら即、家路へ。

ああ、困ったな~。

画像 180
「ぼくちゃんはおいしいごはんで元気をとりもどすですぅ」
[ 2007/08/25 10:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
ホント、困ったもんだi-181
[ 2007/08/25 13:25 ] [ 編集 ]
え~っv-12
そんなことになっちゃってるの?
突然の大きな音って、人間でも心臓に悪いよね。
じじちゃんストレスになってしまうねv-409
収穫が済むまでは、お散歩も最短コースになるのかな。

[ 2007/08/26 18:59 ] [ 編集 ]
ゆりちゃん、そうなのよe-260
8月に入って雷やら花火やらですっかり敏感になっちゃったのも原因かもしれないの。
でも、すこ~しづつだけど復活の兆しが見えてきたよ。
少しだけなれたみたい。
[ 2007/08/26 20:31 ] [ 編集 ]
夏休みで帰省してて、ご無沙汰しちゃってました。
じじちゃん、かわいそうに・・・・。
そりゃ怖いよね。
せっかく朝夕涼しくて気持ちよくなってくる季節なのに。。

私の方は、10日間ほど実家へ。
久しぶりに自然を満喫してきました。
sanaちゃんが子供の頃遊びに来て泊まっていってくれたことなんか思い出しちゃったよ。
なつかしいね~~。
[ 2007/08/27 09:55 ] [ 編集 ]
みーちゃんe-266
本当なつかしい~!!
うんうん、よく覚えてるよ。
夏休みに真っ黒になりながら遊んだよね。
プールなんかにも行ってさe-471
みーちゃんのパパに、野外でやる映画に
連れて行ってもらったの、覚えてる?e-348
楽しかったな~。
[ 2007/08/27 20:29 ] [ 編集 ]
覚えてるよ~~v-237
野外の映画。映画の内容は全然覚えてないけど、
sanaちゃんと一緒に見たってことは記憶に残ってるよ。
そうだね、プールも行ったよねー。v-446
2人でお風呂も一緒に入ったしe-224
うーん、私達2人の歴史は長いわね!
[ 2007/08/27 22:46 ] [ 編集 ]
映画はね、確か野生の動物が出てくる内容だったようなe-110
あ~、懐かしい。
我々の歴史は赤ちゃんの頃からだもんe-372
幼稚園の頃から文通もしてたし~。
なんか思い出話に花咲いちゃったよe-415
[ 2007/08/28 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


