まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

プルーンてんこもり!

じゃ~~ん!!
20070919095046.jpg

パパちゃんが会社で頂いた生プルーンをさらに頂いてきたよ!
生プルーンは今の季節しかない貴重品。
女性にはうれしく鉄分・繊維が豊富ですぅ。
私は食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので少しずつ頂いてます。

20070919095104.jpg

パパちゃんになでなでしてもらってまったりな、じじ。
おいしそうv-343v-343
生プルーンっておいしいし、ちょっとの間しか食べられないから、尚更希少価値があるよね。
そんなに高くないから、手頃だし。
最近、貧血気味な私にも必要な栄養分だわv-352
sanaちゃんもお腹に気をつけながら(笑)いただいて下さいませ。。
じじちゃんの、まったり顔を見てると、こっちまでまったりしてきます。
だんだん涼しくなってきて、モコモコ毛皮着用のじじには、過ごしやすい季節になってくるよね。
でも、まだ果樹園のお散歩は・・・無理かしらねv-393
[ 2007/09/19 11:49 ] [ 編集 ]
tomtomも貧血持ちだもんねi-6
貧血予防にはドライプルーンの方が本当はいいんだよね。
じじはね~、まだ果樹園のほうには「絶対行かない!!」
ってなるのよe-282
たわわに実ったぶどうちゃんを撮りたいのに、、。
ま、住宅街コースに行っても果樹園はあるんだけどねe-434そのうち撮るよ~!
それにしてもまだまだ暑いよe-330
[ 2007/09/19 14:39 ] [ 編集 ]
わー、おいちそう!生プルーンは食べた事ないなぁ~。干しぶどうと生のぶどうの味は全然違うから、そう考えると・・・???でも不思議~、お日様に当ててドライにした方が貧血予防になるのね。凝縮されたドライもいいけどやっぱみずみずしい方がいいなぁ~v-238
さなちんも新鮮な食べ物いっぱい食べてみずみずしくなっていそうv-22
[ 2007/09/19 18:08 ] [ 編集 ]
yayoちゃんe-328
ぜひ生プルーンを試してみて!今ならスーパーに売ってるしね。
ドライだと濃い!って感じの味で好き嫌いあるけど、
生はもものような、ぶどうのような・・・?なお味かなe-284私は大好きよ♪
みずみずしくなりたく、日々研究ですわ~e-281
[ 2007/09/19 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する