まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

いらっしゃ~い

10月5日(金)曇りのち晴れ

tomtomが泊りがけで遊びに来てくれた!
tomtomは、ここ長野に越してくる前に1年半ほど住んでいた
群馬で知り合った友達。
「心の友」って、いくつになっても作ることが出来るんだなぁ。
これからもずっと付き合っていくであろう大切な親友のひとり。

さて、一日目~♪
小布施を案内した。

いつも食べるのに夢中で、撮り損なっていた『竹風堂』の
栗おこわランチ 新栗が大きくて甘くて美味~!
20071008091539.jpg


おや?このマンホールは、、
20071008091504.jpg

晩年を小布施の町で過ごした日本画家の葛飾北斎の絵をモチーフに
してるよね。う~ん、なんておっされ~♪
マンホールの回りの木は、栗の木なのです。
小布施町には『北斎館』もある。
そして写真はないけど『岩松院』に行き、やはり北斎筆の天井絵
『八方睨み鳳凰図』を鑑賞。これまた、すばらしい

夜はお決まりの『ぽんぽこの湯』へ

--- --- --- --- ---

10月6日(土)晴れ

午前中にJAの100円地元野菜場のオランチェに買い物に
えっ?新幹線で来たんだよね??いったいどうやって帰るの?
っていうくらい、「安い、安い!!」と大量に野菜を購入していた
我が友。

その後、『雷滝』を見に行き
そして『善光寺』へ。修復中で板で囲われて見ることが出来なかった
門がやっとその衣を脱いでいて、初めて拝見
20071008091042.jpg


大きい紙袋2つに野菜をたくさん詰めてそれを担いで新幹線に乗り
帰っていったtomtom。次回はぜひ、車でね
思う存分、箱買いできるよ~♪

楽しくてあっという間の2日間だったよ~。
来てくれてありがとう

[ 2007/10/08 10:27 ] 観光地 | TB(0) | CM(2)
おおっv-321
さすがsanaちん。早速ブログってるじゃないっすかv-343  (正しくない日本語ですみません・・・)
いやぁ、本当にアッv-363という間の二日間でした。  お天気もv-278最高によかったし、風もさわやか、sanaちんの山道ドライブテクもなかなかのもんだったし(ホントだよv-448、怖くはなかったv-356・笑)、すごく有意義な時間を過ごせました。
行商のおばさんと化した、あの大量の野菜たちは、無事、実家とtomtome-112の食卓に上がっております。昨日はパプリカを使ってチンジャオロースーと、はやと瓜の青ジソドレッシングサラダを作りました。
今日はナス田楽を作ろうと思いますv-376
しかし、あのおいしそうなりんご達を買えなかったのは、つくづく悔やまれる・・・v-394
今後、sanaちん宅にお友達がくるときは、なるべく車か、力持ちの人材を一緒に連れてくることを、くれぐれもお勧めくださいませ。v-343
ホントにお世話になりました。 これからも末永くよろしくね。
大・大・大好きなsanaちんへv-10
[ 2007/10/08 14:52 ] [ 編集 ]
tomtom~e-415
本当にあっという間の楽しい2日間でした~!!
アナタの強力晴れ女パワーで、前日前夜の土砂降りが、カラっと秋晴れになったのよe-44
野菜たちはtomtomの腕によりおいしいお料理に変身したのね~e-146ああ、食べたい。。
まだまだ案内したいところがたくさんあるし、またぜひぜひいらしてくださいましねe-68
会いに来てくれて本当にありがとうe-266

[ 2007/10/09 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する