まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

野沢温泉へ

10月23日(火)曇りのち晴れ

車で40~50分程、母と野沢菜で有名な野沢温泉に行った
30を超える源泉が湧き、それを引湯した外湯へ。

温泉街の中心に位置する大湯

20071026135137.jpg

20071026135216.jpg
中の様子、天井。
外湯はすべて無料で利用できる。気持ち程度の数百円、賽銭箱へ入れたのよん。
お湯は熱くて熱くてでも、効く~って感じ!いいお湯だった。

近くにこんなものが、、
20071026135413.jpg
あっちっちポストだって~♪

野沢温泉の名所・麻釜。
20071026135544.jpg
麻を蒸すのに使用していたとのこと。
いつもは村人の方々が野菜や卵をゆでるらしい。
近くのお店で温泉卵を購入~おいしいんだよね~。

温泉、この季節は身体があったまって本当にいいものだ♪


20071026140418.jpg
ボクちゃんもお風呂入れられたでつ。ママちゃんにツノつくられて遊ばれました。
・・・迷惑でつ。

[ 2007/10/26 14:07 ] 観光地 | TB(0) | CM(2)
じじちゃんv-237
メチャクチャかわい~v-10
リス?鳥?栗?
[ 2007/10/26 23:02 ] [ 編集 ]
ゆりちゃんe-405
じじはまん丸だから、栗って感じだね~!
季節的にもあってるしね。
毛がのびのびで超もっさりよ!!
[ 2007/10/27 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する