まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

洋梨のタルト

地元野菜売り場のオランチェで、洋梨が3個100円よ~
早速タルトを焼いてみた~♪

20071106105254.jpg
焼きたて。洋梨のこの並べ方は、伝統的な並べ方らしい。

一日たったら洋梨から蜜がでて、表面がツヤツヤに。

20071106105434.jpg
全体的にしっとり、パイの部分はさっくさく~。
中はアーモンドクリームがはさまってます。美味~


この方。
20071106105700.jpg

今日トリミングに行ってきます。
サロンの予約がいっぱいだったため、2ヶ月ぶり、、。
さて、どんなふうに変身するかな?!
うわ~~!!!
おいしそおーーー
そして、上手だねーーーー。
食べたいよぅ。。
3個100円の洋梨が、こんな素敵なタルトに!!
sanaちゃん、なんて素敵な奥様なんでしょう!

じじちゃんの変身たのしみでーす。
このもじゃもじゃくんもかわいいけどね。
[ 2007/11/07 16:45 ] [ 編集 ]
みーちゃん♪
洋梨のラ・フランスが3個100円はびっくりでしょ!
しかも超おいしいんだよん。旬みたいです。
さて、素敵な奥様かどうか?!
だってね、ほとんど自分でたいらげてしまうので、、。
いつも自分が食べたい一心で作るの。これホント。
ダーリンからクレームが、、。
[ 2007/11/07 18:18 ] [ 編集 ]
sanaさん
本当に私の奥さんにしたいです。私、料理が一番嫌いなんで・・・尊敬しちゃう。
料理は大抵旦那が作り(休日ですよ!平日は帰ってくるの夜中ですから。)私は片付け専門です。
でも作って貰ってるのに、キッチンが汚れてると文句をいう私。。。
よくついて着てくれてるわ。うちの旦那。
sanaさん素敵!
[ 2007/11/10 15:18 ] [ 編集 ]
春たんママさん♪
ダンナさま、お料理作ってくれてやさしいですね。
お料理苦手なんですか?でも、お部屋があんなに
きれいに片付いているんだから全然OKですっ♪
とっても素敵なお家でうらやましいわ。癒される~。

私はついつい物を部屋の端に積んでしまう癖が。。
それを見て、倒れなくて芸術~♪と喜んでる私。
ダーリン、苦笑い~!!
[ 2007/11/11 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する