まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こてつと鯉のぼり 2016


3月には、お雛様が飾られていた公園に、
5月は鯉のぼりを見にお散歩がてら行ってきました♪ → 去年の鯉のぼり



鯉20161 

凛々しい?こてつ



でも、この後のこてつは 抱っこでず~っと脱力しリラックスモード




鯉20162




鯉20163





鯉20165







鯉20164






鯉20166






鯉20167






鯉20168





鯉20169






鯉201610






鯉201611



[ 2016/05/09 19:33 ] こてつ | TB(0) | CM(2)

願い


2016花


14日の夜から起こった 熊本を中心とした九州地方の大地震にて
被災された方々や動物たちに 一日でも早く
平穏な日々が戻りますように・・・。








4月4日
おシャンプー後のこてつくん。


こてしゃん1



こてしゃん2



こてしゃん3



こてしゃん4




こてしゃん5



こてしゃん6

立ち耳シーズー犬!!!




こてしゃん7

ものすごい△のお口!!!!!





こてしゃん8



こてしゃん9



こてしゃん10



こてしゃん11

母ちゃんの大好物の こてつの後頭部♪





[ 2016/04/28 15:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年の桜と 2016


近所の公園に桜とこてつを撮りに行きました
先週のお話しです。


2016桜






2016桜1



意気揚々と向かったのですが・・・
公園のすぐ近くでお家建設中の大きな音がして。。



こてちゃんは大きな音が苦手ですので、気が気じゃない様子でした



2016桜2


私の近くに寄ってきてしまい、こんな写真しか撮れず。



2016桜3


それに、今年は雨や花曇りの日々で なかなか写真が撮れませんでした。




別日に再トライ!!



2016桜4



2016桜5



2016桜6

こてつと桜、2016

ちょうどうちに母が泊まりに来てくれたので、一緒にお散歩に行き
こてつを抱っこしてもらって やっと撮りました。



2016桜7



2016桜9
2016桜8



2016桜10


 
[ 2016/04/12 15:12 ] こてつ | TB(0) | CM(2)

ヘアサロン・こて母ちゃん

こてつのお顔まわりのトリミングは 以下の道具を使っています。

こてトリ1

体はバリカン中心ですが、お顔まわりをバリカンでやると失敗する。。
時々手抜きでバリカンを使うと、やっぱりガタガタになりやすいです。(私の場合)


自己流でして、、微調整しながら・・・ 休憩しながら・・・
なんだかんだ30分はかかってしまいます。 頭部だけで、です


体、アンヨ部分、頭部分をいっぺんにトリミングするのは、私の疲労が激しいので
それぞれ数日にわけてカットしています。 


こてつは、時々飽きて逃げるけど(笑) おいでって言うと来て 
おとなしくカットされます。
おりこうちゃんですよ~~~
褒めちぎりながらやってます。



こてトリ3


お顔まわりをカットして、お目目ぱっちりすっきり




こてトリ4

 「はよ、ごほうびボーロちゃんをくれなさい!!」 と訴え中。。

こてトリ5





こてトリ6

きりっ



こてトリ7

こてトリ8

我慢してカットされてたから、ストレス発散のボール遊び




こてトリ9

 これはお耳の毛をカット後のこてちゃん。

お耳の毛の長さは、バリカンでカットする方が私は安心です。
ハサミだと・・・なんか怖い!!
(もしも毛以外をカットしちゃったら・・・と想像すると怖い



こてトリ10

「父ちゃん、もっとちょうだいなっ」

こてつの頭の毛、 くりんくりんしてて可愛い

結局、何もかも可愛いこてつくんなのでした~~~
[ 2016/03/30 15:11 ] こてつ | TB(0) | CM(2)

おはよう♪こてちゃん


こてちゃん、おはよ~~~

って、あれ?
なんか不思議な写真になっちゃった


こて朝1



こて朝2

のびのび~~~



こてつは毎朝元気よく飛び起きます。
我々が起きてから10分後くらいの 6時半過ぎくらいに起床のこてちゃん♪


それで、のびのび~~~ってした後は、私に猫ちゃんみたいに
体をすりすり~~~、すりすり~~~ってしてくるので
面白いので、それを動画に撮ろうとカメラを構えてみたのだけど
いつもの母ちゃんと違うので「母ちゃん、何してるの?」って言って 
ちょっとしか すりすりしてくれなかったのよ。。 撮れずに残念。

何でしょうね?
体をすりすり。 本当、猫ちゃんみたいですよ



こて朝3

「あ、父ちゃん♪」




こて朝4

「はい、お背中カキカキさせてあげまつよ」

お背中カキカキも いつもの光景です。



こて朝5




こて朝6

「朝ごはん、まだかなぁ~・・・」



そして、オモチャでひととおり朝の運動をする こてちゃんでした


こて朝7



こて朝8



こて朝9


[ 2016/03/26 08:36 ] こてつ | TB(0) | CM(4)

こてこちゃん♪


写真ばかりです。
よろしければ どうぞご覧ください


こてこ1



こてこ2



こてこ3



こてこ4



こてこ5



こてこ6



こてこ7



こてこ8



こてこ9



こてこ10



こてこ11



こてこ12



こてこ13



こてこ14



こてこ15



こてこ16




こてこ17



こてこ18



こてこ19



こてこ20



こてこ21



こてこ22
[ 2016/03/08 15:46 ] こてつ | TB(0) | CM(0)

プチ模様替え


部屋の床ですが、今までワンコの滑り止め用に 色んなバラバラなものを
あちこち敷いていて 統一感がなかったのが気になっていたのですが。

とうとう今回、新しいタイルカーペットを購入したので 
頑張って敷いてみましたよ!!


まずは色んなものをどかして・・・

元の床の拭き掃除して・・・


こてタイル1


こてちゃんが、「何が始まるの??」と、しょぼくれ顔で隅っこに。。




でも、タイルカーペットを仮置きしたら嬉しくなったのか
おもちゃ箱から布ボールを持ち出し 遊びだしました♪




こてタイル3


タイルカーペット仮置き中。


こてタイル2


よし、よし
アンヨを滑らせずに遊んでいますよ♪


じじちゃんやらいちゃんは、お年で足腰弱くなっていたので
カーペットでもアンヨを滑らせてしまっていたし
どうしても汚すことが多かったので 洗える色んな敷物を試したのです。
その結果、統一感のない床でした。


今回のもペット用のものですよ
洗えたり、消臭効果があったり。



そして、トータル2時間ほどかかってお部屋の模様替え終了
腰疲れた~~~~。



こてタイル5

こてタイル4




良いんでないかい

何も置かないと(あと、撮影の工夫で)広く感じるね♪


こてちゃん、絶賛もこもこ中~~~
[ 2016/02/23 15:22 ] こてつ | TB(0) | CM(2)


